人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにミシンを動かす

リハビリ。
なんのだ!
ミシンを動かす事を忘れてた


今年はいつミシンかけた?
こないだ 応援団の服の端縫った そらくらいしか思い出せない(笑)

オーダーもはいったことだし
よっし!
ってことで

確か~おとどしくらいに
maronchiちゃんが


さっ!
後は縫うだけよと
水通しも終えた布を ぐっともたせてくれた

なんとお優しい 

と 目頭が熱くなったのも忘れて
ずーーーっと放置していた
ダブルガーゼの夏生地

お試しリハビリはこれかな!
先日買ってきた布にするか ちょっと悩みましたが

今回使おうと思ってる
型紙の作者さんが

さぁ!先ずは練習からはじめてね、
とおっしゃってたので
ざくっと型紙通りぬって
後で
アレンジしよーっと お気楽コース

あっ !!
オーダーは 全然関係ない小物です

ミシン部屋を引っ越したので
配置やら なんやらかんやらのお試し!

ひっさしぶりに服・・・
型紙あるって簡単←イツモナイノデス
ルルルーーン  


とはじめたのに、 ジャキジャキっと 男前にハサミを入れはじめて 胸騒ぎ

!Σ( ̄□ ̄;)なんと !!

輪の方向まちがえた!!
型紙反対やん

ワンピースバラバラ事件か!!

ひーーーーまだ 全部は切ってないから
助けてー神様  ぴっちょりはいいこです←イミフメイ

・・・あかん・あかんけど

おっ
いけるかも  

だっらだらのロングワンピにしよーと思ったけど  ちびで良かった  普通たけならとれる

ザックリいったハサミが、致命傷か!!
と思われましたが 

ちびなのに LLサイズ丈で裁断してたので
なんとかS丈におさまった

ヨガッダーー( TДT)


ふーーーー
出来上がる 


久しぶりにミシンを動かす_b0186130_23340974.jpg


ん?
なんでこんなにぼかしとるんやって?

それはね
最後の最後に 涙がちょちょぎれました←フルイヒ
自分のアホさ加減に

見返しひっくり返すときに切り込んだのでしょーか

なんで?なんで?なんでーーーー???
久しぶりにミシンを動かす_b0186130_23351325.jpg



教訓 
ハサミは広いところで使いましょう
右見て左見て 再度右見てはさみをいれましょ


(*ToT)エーーーン





ランキングに参加してます
元気がでるので1日一回(笑)
ポチっとよろしく
お願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村

高槻市天神町 1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

JR高槻駅から5分ほど  島珈琲さんの裏側です
ぴっちょりとまろんちが
30人ほどの作家さんの作品をお披露目しながら のんびりあけてるお店です



by pittyori | 2018-06-12 20:30 | てづくり、ちくちく

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31