人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日

祝日_b0186130_18065331.jpg


お土産をいただいた
国技館 力士クッキーは
人気力士の取り合い(笑)
写真とらずに食べたので 
誰を噛み砕いたのか忘れましたが

かための素朴な味で美味しい 
これはかなり好き

本日の会に参加できなかった父ちゃんに
誰かしらんのをお土産 見かけたらよろしくと リピート申請←ヤサシサノモクテキ



そして善通寺の
堅いクッキーは
歯が折れてはいけないので 割ってから食べた方がいいです 絶対に。

堅パンの種類で これは柔らかい方だそうですが
癖になる堅さ
美味しい  これもまた絶対食べたい
カタイモンズキにたまりません
祝日_b0186130_18065396.jpg


やっぱりね
何かと  三連休というのは 仕事をするのに適してません   
かといって、平日がすすむのかというと
そうでもないですが
とにかく 月曜日に祝日をもってくる制度やめて欲しい((T_T))

焦る
ですが
自分に弱い(笑)


そうそう
西武百貨店沖縄物産展にもいってきました

沖縄料理が好きなので  かなりテンションがあがる
試食をしながら 練り歩く
下見をして ランチの後に 買いまくる

戦利品
ラフティー  やわらかくて強烈に美味しい 
ミミガー  キュウリとあえていただきましたコリコリ 心奪われる
もずく このもずくをたべたら 他のを食べれなくなる
海ブドウ じじっちょりが冷蔵庫にしまい 
ギョヘーー(怒)  大好きなのに 小さくなった!!コラコラコラ!!!海ブドウは常温保存なんです 初めてのときも冷蔵庫にしまった泣いた 

サーターアンダギー も  ゲット
これも美味しい プレーン、パイン、黒糖
パイン が好きーー


写真はわすれました

仕上げは
ちびっちょりは紅いもソフトクリーム
祝日_b0186130_23065473.jpg

ぴっちょりはこころが癒されたいのか
緑に心惹かれる
ピスタチオアイス
木曜日までだったかな 

気になるかた、のぞいてみてください
祝日_b0186130_23070539.jpg





ランキングに参加してます
やる気がでるので1日一回←ここ重要(笑)
ポチっといってポチっと帰ってきてね
よろしく
お願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村

高槻市天神町 1-6-18
手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

JR高槻駅から5分ほど  島珈琲さんの裏側です
ぴっちょりとまろんちが
30人ほどの作家さんの作品をお披露目しながら のんびりあけてるお店です





by pittyori | 2018-09-24 23:06 | 美味しいもの

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31