人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国宝なのね岩清水八幡宮さんへお参り

気がつくと 5日お正月ももう終わりじゃないですか

のんびりしました

昨日から 編み針もってみましたが 
どーも 力が入らず 何度もほどいて終了
うーーん


お正月をふりかえると
元旦の朝。

でかけようとすると
愛車まっちろに驚き
国宝なのね岩清水八幡宮さんへお参り_b0186130_10063795.jpg

今年のはちまんさんは いつもより一時間も早くついたのに

ものすごい人

え?余裕のはずがなぜ?

車がとめれないやん 
いつもよりどんどん進んで やっととめれたー
ここはがらがらやんと思って入ったのに
 車から降りる時には

満車

え???なんと 数分遅れたらとめれなかったんや!!!
こんなことほんとにはじめて

早く来て良かった
早くきたのは
お雑煮も食べず!!出発したから!!

お参りする前に お祭り騒ぎで食べまくる
チーズドッグにジャンボたこ焼きに 小籠包
国宝なのね岩清水八幡宮さんへお参り_b0186130_10202167.jpg



朝から食べ過ぎてるので
よっし!!カロリー消費!!登るぞっと
 てくてく階段で登りました

途中 下に長蛇の列 がみえる
なんだ?なんだ?

気になるので下山した後でみにいくヤジウマファミリー
御朱印をもらいに集まってはった
まだまだ長蛇の列

おーーー
噂に聞いた刀剣女子なのでしょうか!!!


登りきるとまだ早いので
ゆっくりお参りできて

おみくじは
毎年近所の、神社でときめてるのですが

可愛いこと目が会う
初めての鳩みくじひきました

国宝なのね岩清水八幡宮さんへお参り_b0186130_10092890.jpg

平   
・・・平なんてあるんだ。。

信念を堅くもって精一杯努力しろとあった
焦ることなく励めと


はい頑張ります
亥さんも連れて帰る
可愛いなー。
今年一年お守りくださいね❤️
国宝なのね岩清水八幡宮さんへお参り_b0186130_10415188.jpg


元旦コース 
お墓参りして
父ちゃん実家でお母様とお姉さまと合流

迷惑そうなツンデレにゃんこにかまいまくる

中々触らしてくれないのだ
帰る間際に
確保  ニヒヒ 
国宝なのね岩清水八幡宮さんへお参り_b0186130_10485943.jpg




今年もポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村


by pittyori | 2019-01-05 09:56 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31