人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日 もりもりメニ...

金曜日 もりもりメニューで楽しんだのは
PTAの社会見学でした

昨年は、CATS
こちらは人気すぎて友人と申し込んだのに 私だけ外れました
今年は 委員をしてるので 優先権あり(笑)

蓬莱で 肉まんづくりからはじまり
食べるのは好きですが
これが
メメメメンドクサー とおもってました

ですが もうワクワク
だって
こんな セットがあって
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14140526.jpg


テーブルに
こんなのが用意されてる

なんと これは、
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14160628.jpg


びよーーーんとのびて
帽子とエプロンになるのです
なんとすごい
これも道具屋筋でうってるのか?
イランケド
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14170131.jpg

肉まんづくりは
おもったより楽しい 
怖そうなおじさまと←シツレイ
お姉さんが 教えてくださった
うちのテーブルは お姉さま  優しい

手が遅い生徒に ポンポンポン追加して
さりげなくてつだってくれる
ありがとうございます
美しい焼売を一ついれてもらいました

肉まんの 先はこーやってつくるのか!!
技術習得
焼売も家で作るとバラバラ事件になってたけど
↑ナンネンシュフヤッテルンダカ

おーーー目から鱗


蒸してもらって持ち帰ったものがこれ
肉まんちょっと面白い形ですが
美味しかった
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14174875.jpg

本日はランチつきの コースでした
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14185304.jpg

そしてムシャムシャ
まわるテーブルは いつ回すか
友人ではないと 余計にドキドキしますよねー
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14310967.jpg

どれもこれも美味しかったです
しかし
白いご飯と
キーンと冷えた飲み物が 欲しかった(笑)
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14292697.jpg



でもここで終わりではないのです
メインは ここ!!!

金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14341026.jpg

本日の座長はあいちゃん
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14350237.jpg

だいすけ花子の花子さんの手作り衣装もみれたし  全身すごい!!!
金曜日 もりもりメニ..._b0186130_14351741.jpg


とにかく笑った!!
あーーー楽しかった


満喫の一日でした、役員さんありがとうございました❤️

ちびっちょり 月曜日からの試験が終われば
もう卒業 高校生活は 早かったー!


ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村

by pittyori | 2019-01-27 14:20 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31