人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳ミソへの情報が多すぎて、中々ブログにかけませんでした

さてさてやっと
BUSY UEPYさん主催のエニアグラムについて

ちくちくでは2回目の開催となりました
くらはしまやこ先生にきていただいて
エニアグラム初級講座  

今回は勇気を出して 受講してみました

エニアグラム?なんぞ?なんだか暴かれてドキドキするやん怖い怖いとおもってましたが

気になる

幸いお席に余裕がある
これは?うけるべき???
川の流れに身を任すタイプなので GOしてみました

ふふふ
感想
勉強になりました面白かった
毎日 先生にいただいた プリントをみつめ
復習する 熱心な生徒となってます

占いではなく、統計学からの分類なんですと

ほへー


驚いたのは

まやこ先生が 前回ちくちくに足をふみいれたときに既に あっここの店主は  ニヤリ😎
熱い視線を感じるとおもってましたが、そんな感じで ばれてました

ちくちくが ぴっちょりカラーになっていたのか?まろんちちゃんも 同じタイプなのか?
どのタイプが作ったものか 
即 想像できるようです  まやこ先生恐るべし

午前の部は 九つの考え方のクセをもつタイプにわかれる それぞれの特性の講義をうけまして フムフム


さぁ 貴方は何でしょうねとなるのですが
ドキドキするわー

子供の時から 口癖のように
「18歳になったら
優しくお金持ちの本当の両親が迎えにくるのといいつづけてましたが」
家族はみんなで  18歳の時にあれ?そろそろ連絡きたのか?と聞いてくださいました (ー_ー;)

こんな話を、まやこ先生に指摘されて ビックリ
みられていたのか?|д゚)チラッ
これを言ってる 貴方は
あなたも
タイプ4
間違いなしです  みんな言うそうです  マジか?

何故こういう事をいうのか そんなお話や
ふかーーい デザインの話や 経営の話
色んな話をきいてるうちに 
なんか
今まで 出会った色んなひとに
スミマセンといってあるきたくなりました

エニアグラム
気付きの学び
深く面白いです

そして
まやこ先生は
整体のほうの先生でもあるそうで
バランスを崩してる ぴっちょりの体をみると
ムラムラ←ヘンナイミデハアリマセン

ちょっと触っていいですか と
コキコキコキコキ  
前にもいいましたが脊柱側彎があるので
肩の位置が揃ってることなどないからだですが
コキコキで
今日もまだ 揃ってます
なおらないと諦めていたが骨は動くそうです
そして
ぴっちょりの死んでる仙骨(笑)が座り方でよみがえる
(笑)ぴっちょりの仙骨は死んでいたのだ
この座り方は 伝授できます
ちくちくにきたら聞いてくださいね
そして
みんなで 体操を沢山教えていただきまして
体操教室となる

健康第一  ですよね

残り2日は UEPYさんからも学びまして

背筋がしゃんとのびてますので、背が伸びてると思われます  ぐんぐん伸びたらどーしましょ

そして
なんと本日 少し腹筋ができた  おーーーー




・・・普段使わない脳ミソと体をメチャメチャつかったようで 疲れかたは半端ない

本日のお休み
朝から整体リハビリにいき 庭の手入れをして お昼を食べたあと 
グーグー意識を失って 気がつくと 夕方5時でした
ビックリ  わはは



脳ミソへの情報が多すぎて、中々ブログにかけませんでした_b0186130_00194894.jpg









by pittyori | 2019-06-10 23:30 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31