人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨だけど あんまり降らない雨がちょっと心配ですね

今日のリハビリから 戻りました
太ももの筋力が めちゃめちゃないらしい
太ももの使い方もわからない

立派な 太ももは ただのお肉の塊なのだと
みょーに 納得

そうか しっかり筋肉の足はひきしまるもんね
(*先生にいわれたわけではありません ぴっちょり脳内噛み砕き解釈)

痛みはのこってますが、後は自主トレあるのみ、とりあえず リハビリ 卒業してきました


なんとか
運動しようと 美容院も徒歩 
昨日も徒歩でお出かけ

すると たちまち膝が 痛い   
センセに訴えて笑われる

運動不足しか原因にないようです

とにかく筋トレです
元気なOLさんにはついていきませんが
自主トレあるのみです

膝が痛くなったのは
ちょうど 昨日が21日だったので 京都の東寺にいってきました 弘法さんです

ここには 亡き舅が 毎月毎月通い
面白いものを いつも買ってきてました

五重の塔は 工事中

梅雨だけど あんまり降らない雨がちょっと心配ですね_b0186130_14305378.jpg
ワイドナショーをみてからでたので ついたのは、お昼

蓮の花は
もう閉じていた
梅雨だけど あんまり降らない雨がちょっと心配ですね_b0186130_14320016.jpg

きくらげの佃煮買って
キュウリの漬け物買って
奈良漬け買って
鯖寿司買って
小さいタコさんがまるごと入ってるたこ焼き買って


見事に食べるもんばっかり

写真が全然ない

梅雨だけど あんまり降らない雨がちょっと心配ですね_b0186130_14325244.jpg


そして 
ムシャムシャ食べてる間に
仲良くなったおじさまに色々おしえていただく


おじ様 豆知識

一億五千万かけた 御手洗いだそうです
トイレ見ながら ムシャムシャたべて
おじ様と盛り上がる
朝から色々まわってきたそうな
元気なおじ様
ほんの数年前は 脳梗塞でしにかけたのだとか

これではあかんと ガラリと生活をかえ
せっせと用事をつくって出掛けてるらしい
真っ黒に日焼けして元気そのものなのに

心に響く 話でした
夫婦で うなづきながら

がんばろ  とにかく足腰や

とりあえず 
 一億五千万

みてこよ
お寺のトイレとは思えないほど 素敵でした
梅雨だけど あんまり降らない雨がちょっと心配ですね_b0186130_14430242.jpg


さんざんたべて
骨董ながめて

また面白い布買って ←やめられまへん

脱水で脳梗塞になってはいけないので
お茶屋さんの小学生からグリーティ買って飲み干し

京都駅まで歩き
こんなものを摂取して 元気に帰宅

食べてばっかりなきもする・・・

梅雨だけど あんまり降らない雨がちょっと心配ですね_b0186130_14500823.jpg



毎日着たいお洋服

ちくちくが お洋服屋さんに 近づいてきました
もっと頑張ります。
燃え尽きるまで (笑)




ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村



by pittyori | 2019-07-22 14:24 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31